2007年01月

2007年01月31日

丁寧な大工

「ただいま新築工事中」NO.55 by湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。こんにちは。

とうとう1月最後の日となってしまいました。

今月は忙しかったので私の愛車も汚れ放題であります。

洗車機は使いたくないし・・・

時間を作らねばなるまい。


☆お知らせ☆
監督Kは『人気ブログランキング』に参加しております。
応援お願いします!(現在85位くらいです)
ヒヨコここをクリックしていただくとランキングに一票入ります。


それでは本日のS様邸ですよ。
22ee808a.jpg


今日も職人さんがいっぱいですよ。

現場に活気があっていいですな。

大工さんも一人で作業しているよりは

多少にぎやかな方がいいかもしれませんねー笑顔


↓キッチンの写真です。
8f92a846.jpg


矢印がいっぱいありますね。これはなにかというと・・・ 続きを読む

at 15:20|Permalink造 作 工 事 

2007年01月30日

ニッチ

「ただいま新築工事中」NO.54 by湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。

監督Kです。

暖かい日が多く、最近は作業着の上にコートがいらない日が多いですね。

私達は暖かくていいですが、地球的には確実に悪い方向に向かっているんでしょうね。

なんかスケールの大きな話になってしまいました。


監督Kは『人気ブログランキング』に参加しております。
応援お願いします!
注意ここをクリックしていただくと一票入ります。


本日のS様邸です。
1873a7e6.jpg


正面からではわかりませんが、外壁工事がかなり進んできました。

↓裏面もこんな感じで家らしくなりましたよ家
e2921241.jpg


外壁の色はどうでしょう?

いい色でしょう?

監督Kは緑系の色が好きなので、この外壁の色はかなりお気に入りです音符

↓2階のバルコニーからの写真
9abf56ff.jpg


なんかこの角度と足場の感じがカッコ良く見えたんで載せちゃいましたキラキラ
(まだ全部仕上がっていないですが・・・)


建物の中もチェックしてみましょう。
(↓続きはこちら) 続きを読む

at 09:34|Permalink造 作 工 事 

2007年01月29日

見えない所の大切さ

「ただいま新築工事中」NO.53 by湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。監督Kです。

もうすぐ1月も終わりですね。

早いものです。



本日のS様邸です。
f154f8dd.jpg


外壁がだいぶ張られてきました。

遮熱材の銀色で派手な外観でなくなりつつあります。

↓2階から上の外壁の色が違います。
e2ffd4e7.jpg


ちょっとわかりにくいですが、

建物の正面と裏面がホワイト系、側面1階部分がクリーミーな茶色、

そして3色目が側面2階部分の渋めのグリーンです。

↓グリーンの外壁をアップで撮ったものはこちら

続きを読む

at 16:04|Permalink造 作 工 事 

2007年01月27日

笠木 リフレッシュ

「ただいまリフォーム中」 by湘南の工務店アシストホーム


おはようございます。監督Kです。

屋根の補修工事を終えたお客様のリフォームの続きで、

バルコニーの笠木(手摺)のリフレッシュ工事です。


笠木本体には壊れなどはありませんが、

建て付けが悪くなってきていますのでリフレッシュです。

↓リフォーム前
fe7a507e.jpg


↓角が開いてきています。
a86aa185.jpg


このままでも機能的には問題ありませんが、角が危ないですよね。

↓ここの継手も隙間ができています。雨が心配ですね雨
d946e703.jpg



これらを一度ばらして組み直します。

一緒に中の点検もしてしまいましょう。 続きを読む

at 10:26|Permalinkリ フ ォ ー ム 

2007年01月26日

変化の波

「ただいま新築工事中」NO.52 湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。監督Kです。

今週もあとわずか・・・

週末も予定がいっぱいです。忙しい忙しい走る

忙しいけど暇よりはいいかなぁ・・・

==========================================================
 家づくりの秘訣を無料メールセミナーで公開中。
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

それではS様邸です。
89ea872e.jpg


青い空が素晴らしい。

大工さんは何をしているかな?
(↓続きを読む…をクリック!) 続きを読む

at 14:37|Permalink造 作 工 事 

2007年01月25日

配管を考える

「ただいま新築工事中」NO.51 湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。監督Kです。

今週はちょっと出張が多くて更新を休んでしまいました。(ゴメンナサイすいません)

ですが今回の出張では、いろいろな事を学ぶことができました。

視野を広く持つことは大切ですね。かなりの発見がありましたよ。

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

では、1月25日のS様邸です。
1332faa0.jpg


昨日は水道屋さんが内部の配管をしていました。

もう終わっているころでしょう。
(↓続きを読む…をクリック!) 続きを読む

at 11:25|Permalink水 道 工 事 

2007年01月24日

屋根補修計画 後編

「ただいまリフォーム中」 by湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。監督Kです。

本日は1月18日にお話しました屋根の補修工事が終わりましたので、そのご報告です。


↓屋根工事を始めるところです。
16bf0905.jpg


どの様なところが補修されたか詳しく見ていきましょう。
(続きを読む…をクリック!)
続きを読む

at 16:05|Permalinkリ フ ォ ー ム