2007年05月

2007年05月30日

ポストカバー製作

「ただいま新築工事中」NO.85 湘南の工務店アシストホーム

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

こんにちは。監督Kです。

こちらのブログの更新は久しぶりです。
(新しいブログ「ただいま新築工事中!ver.T」もよろしくお願いします)

先日S様よりポストカバーの製作依頼をいただきまして、

仕事そっちのけで製作しました笑顔

今回はポストカバーのお話ですメール

↓今回使用した材料
3998a311.jpg


↓設計図。この図面を基に材料を加工します。
20334626.jpg


↓あっという間にできました。(切っただけなので簡単ですはさみ)
e29362de.jpg


これに色を付けただけではつまらないのでもう一手間加えましょう。

0fbb48b8.jpg


↓↑こんなんなっちゃいました笑顔

b15bc5b8.jpg


何をしたかといえば、

事務所にあったちっこいガスバーナーで表面を焼いてみました炎

木目によって硬いところ、やわらかいところがあるので、

表面を焼くことでいい感じで木目の凹凸ができ、

レトロな雰囲気を醸しだすことができます。

また、表面にできる炭化層により腐朽防止にも効果があります。


表面を焼いて、ブラシをかけてS様邸のドアと窓の飾りに合うように色をつけると

↓こんな感じになります。
64975ff1.jpg


3bfefd43.jpg


↑↓木目がいい感じでしょ?

142c113c.jpg


丁番もちゃんと彫りこんで付けたし。
79b4c555.jpg


「とって」はちょっと可愛らしいモノにしましたドキドキ小
c70f6614.jpg



思ったよりもよくできたので監督Kもビックリですキラキラ

早速S様邸へ行き取り付けましょう!家 走るダッシュ

と思ったらこれ以上写真が載せられないので続きます。ゴメンナサイすいません

取り付け完了は近日中にはなんとか書きますんで・・・汗

気長にお待ちくださいませ寝る


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますキラキラケーキ

at 13:15|PermalinkKの写真・作品集 

2007年05月29日

T様邸見学会無事終了

「ただいま新築工事中」 湘南の工務店アシストホーム


こんにちは、監督Kです。

おかげさまでT様邸構造見学会を無事に終了することができました。

181db96c.jpg


土曜、日曜で4組のお客様にご来場いただきました。

見学会開催につき、現場を快く提供してくださいましたT様。

ありがとうございました!

また、見学会にご協力いただいた関係者、スタッフの皆様、ありがとうございました!


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 09:52|Permalink現場見学会情報 

2007年05月25日

T様邸 構造見学会開催

「ただいま新築工事中」 湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。監督Kです笑顔

アシストホームでは

「ただいま新築工事中!ver.T」でおなじみのT様邸の現場見学会を行いますびっくり

今回の見学会は構造見学会です。

車好きのご主人様のための自動車 「ビルトインガレージ」 車や、

奥様が花を育てるハイビスカスひまわり 「サンルーム」 花チューリップ

最高の癒し空間を作り出す木 「ヒノキ風呂」 温泉などなど・・・。

これらのこだわりの空間はどのようにつくられているのか?

皆さんチャンスです!!

これらは構造見学会でしか見ることはできませんよ?

開催日:2007年5月26日(土曜日)5月27日(日曜日)
時 間:10時~16時まで


詳細はこちらを確認してくださいねにっこり
T様邸、構造見学会に行ってみる家


ありがとうございました!

  終了しました!!


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 10:05|Permalink現場見学会情報 

2007年05月14日

花とビルトインガレージの家

「ただいま新築工事中」 湘南の工務店アシストホーム

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

お久しぶりです、こんにちは。

監督Kです。

いよいよ新しい工事がスタートします。


今回のお客様はT様。

自動車メーカーにお勤めで、車大好きな方です。

車大好き!T様こだわりの「ビルトインガレージ」!

ゆったりとした時の流れを感じたい・・・「珪藻土のリビング」!!

最高に贅沢な癒し空間をあなたに・・・「ひのき風呂」!!!

またアシストホームの得意技である

「遮熱材」を使用した外遮熱「銀の家」

このようにまたまたこだわりテンコ盛りのお家です家


今回のT様邸新築工事「ただいま新築工事中!ver.T」は、

S様邸の「ただいま新築工事中!」とは別のブログとしました。
(ごちゃごちゃしそうなので・・・ショック)


新しいブログはこちらから→「ただいま新築工事中!ver.T」ヒヨコ

右のリンク集からもみれますよ!


T様邸の新築日誌。

こらからも応援よろしくお願いします!


監督Kの「ただいま新築工事中!」は『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません

(新しいブログ「ただいま新築工事中!ver.T」も
 ブログランキングで頑張っています!こちらも応援お願いしますカエル)

監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

at 17:00|Permalink新ブログの紹介