2006年12月05日

大工工事スタート!

「ただいま新築工事中」NO.20 湘南の工務店アシストホーム

こんにちは。監督Kです。
実は昨日、ご不幸があって遠方へ行っていました。
長いことお世話になっていた、親方の訃報でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。



さて、今日の写真はアシストホームの社長が
私のかわりに昨日の現場をデジカメで撮ってくれたものです。
解説はいつもどおり、監督Kがお伝えしますメガホン

お待ちかね、木材の到着です木
待った待った待った待った・・待ち焦がれました。
右が土台用で、左が大引き用です。

4eaac950.jpg


右側の木、ちょっと緑色で汚れた木に見えます。が
べつにバッチくないです。
これはシロアリ対策のために薬剤が注入されているため
こんな色になってます。

さあ、これから土台を組みます。
下の写真、燃えるような赤いズボン着用の大工さんです。
きっとハートも熱く燃えてることでしょう。
02400ce9.jpg


冬場はあっという間に日が暮れてしまいます・・
下の写真は16時過ぎ。
紅い衣をまといし大工さん、着々と土台を組んでいきます。

75e206a5.jpg


↓足場屋さんも入りました。日はどんどん暮れてます。よーくみると・・
59a32acc.jpg


足場屋さんったら、カメラ目線。

e0f328b7.jpg


なぜ、この段階で足場を組むのかというと
この後の工事を安全に進めるために先行して組みます。

ちなみに7日が上棟です。

監督Kが参加している『人気ブログランキング』
応援クリックお願いします。
にっこりここをクリック
監督Kより走る

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 15:53│ 建 て 方