2006年12月23日

少しづつの変化

「ただいま新築工事中」NO.38 by湘南の工務店アシストホーム


こんばんは、監督Kです。

週の終わり土曜日ですが、がんばって仕事です。


では、本日のS様邸です。
a1d51ab5.jpg


養生ネットで建物の変化がわかりませんが、

この全景はいつものお決まりというコトでのせときますヒヨコ


↓昨日大工さんの作っていた窓の枠です。下に置いてあるサッシが付きます。
40d1538d.jpg


窓枠のすぐ下の青いパイプは洗濯機の給水管です。

ここは洗面所になります。


間柱(マバシラ)もだいぶ施工されました。少しづつ変化していきますね笑顔
62ea45f0.jpg

注意監督Kの建築用語集
間柱(マバシラ)→柱と柱の間に入れるちっさい柱。ちっさいけれどかなり必要度高し。


↓2階のバルコニーです。サッシが付きました。
60470f51.jpg



大工さんや板金屋さんを悩ませている

トップライトのある小さな屋根の部分がこれ↓です。
(以前のブログ「みんなわかった?」で弊社社長が熱弁をふるっていた部分)
ed79991e.jpg


どんな収まりになるか

なるべく見やすいように写真を撮っていきたいと思います。


屋根に上ってみました。お~!なかなかですにっこり
42a7cc0e.jpg


絶景かな、絶景かな日の出


↓本日の大工さん。
f452a0c7.jpg


いままで私と話をしていたときと違い、真剣に作業をする後姿。

どんな仕事でもいえることですが、メリハリは大切です。

休むときは休む。やるときはやる・・・

俺はやるぜキラキラ (なにを?困った



『人気ブログランキング』
応援クリックをよろしくお願いします。

にっこりここをクリック

監督Kより走る


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 17:36│ 躯 体 工 事