2006年12月26日

完了!ユニット屋さん

「ただいま新築工事中」NO.40 by湘南の工務店アシストホーム


こんにちは、監督Kです。

今日の天気は雨雨

雨はキライです。


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================


さて、現場の様子です。

本日のS様邸。お風呂の設置は終わったでしょうか・・・
eb11675b.jpg


↓これがお風呂です。
587e9637.jpg


まだ内部の壁ができていないので設置の状況がよく分かります。

最近のお風呂はこのように施工されているのです。


それではドアを開けてみましょう。「ガラガラリ!」

オレンジ色の浴槽が見えますね。・・・お!壁もオレンジ色だ。
944fd73c.jpg


見事なオレンジ色の壁です。奥に向かって色が濃くなっています。
b1328132.jpg


シャワーの高さも細かく調整できるタイプです。これは便利そうだ笑い


浴槽もしっかりと設置されています。
d0641d1f.jpg


最近のお風呂は色のバリエーションも多く個性的になってきました。

実際に施工したことはありませんが、浴槽が光るものもあるそうです電球


浴槽の脇には手摺がついています。
58781cb2.jpg


↑これ掴んだときに冷たそうですね。

掴んだときに冷たくなく、見た目にも冷たそうでない手摺。ないんでしょうか?

今度メーカーさんに聞いてみましょう。


天井です。まるいドーム型になっています。
d894698f.jpg


フラットな天井よりも開放感があり、浴室が大きく見えます。

建物の高さに余裕があるので背の高いドーム型を使用できるのです。


お風呂は一日の疲れをとる癒しの空間です。

自分の好みにあった落ち着ける空間にすることが重要なのではないかと思います。



監督Kが参加している『人気ブログランキング』
応援してくださっている皆さん、ありがとうございますすいません
これからも応援クリックをよろしくお願いします。
家づくりの参考になるよう、がんばります!!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。ご協力いただければうれしいです
(1日1クリックしか票になりません)
ちなみにクリックしていただくと
他の家造りブログのランキング表をみることができます。
参考になると思います。

監督Kより走る

at 15:17│ お 風 呂 

この記事へのコメント

1. Posted by 月10万円の副収入を稼ごう   2006年12月26日 16:34
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
2. Posted by 監督K   2007年01月12日 13:43
「月10万円の副収入を稼ごう」さんこんにちは。
参考になっているとのことで大変うれしいです。
だいぶお休みしていましたがブログ再開しますので、
これからもぽちっ♪ぽちっ♪と応援お願いします!