2007年02月01日

バルコニーリフォーム

「ただいまリフォーム中」 by湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。

以前からリフォームをしているお客様で、

バルコニーのリフォームが終了しましたのでそのご報告です。

今回のリフォームでは、バルコニーの床の不陸を直します。

防水層には問題なく、雨漏り等もありませんでした。

↓リフォーム前の状況。
e3cb9ff5.jpg


そのままでも問題ありませんが、経年変化により不陸が生じています。

写真でもわかるとおり、水溜りができてしまっています。

バルコニードレン(水抜き穴)付近の水はけも悪いですね。
4f1637a4.jpg


↓バルコニードレン。
26009dde.jpg


赤矢印のところも低くなっています。

これではうまく水が抜けませんね。



リフォームの方法ですが、防水層には問題がなかったので、

現状のバルコニー床の上からモルタルにて勾配をとり直すこととしました。

モルタルが剥がれないように、既存の床の表面を処理して施工します。

工事は2日ほどで終わる感じです。


↓リフォーム後の写真はこちらです。
9f0ef8b8.jpg


0b85e2f2.jpg


どうでしょう?かなりキレイに仕上がっています。
(私に技術がないので写真ではわかりにくいですね困った

↓ドレン周りの不陸もなくなりました。
d7aaeacf.jpg




今回は、屋根とバルコニーの笠木・床のリフォームさせていただきました。

一番印象に残ったことがリフォーム前と後でのお客様の表情です。

とても明るい笑顔になられたなぁと思います。

「家が綺麗になると気持ちも明るくなるね」

というお言葉もいただきました。

家というのは唯一の安らぎの場所です。

ちょっとした不具合などを「まあ、いいや。」

と我慢して生活をしているのは、

少しづつですがストレスとなって気が滅入ってしまうのではないでしょうか。


苦労して手に入れたマイホーム。

いつまでも一緒に時を過ごしていきたいものです。




監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
応援クリックお願いします!(現在83位くらいです)
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
(1日1クリックしか票になりません)
ちなみにクリックしていただくと
他の家造りブログのランキング表をみることができます。
参考になると思いますよ。

監督Kより走る


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 11:48│ リ フ ォ ー ム