2007年02月10日

階段は二色だった

「ただいま新築工事中」NO.59 by湘南の工務店アシストホーム

監督Kです。こんにちは。

昨日は講演会に行ってきましたが、

その話は「大臣認定取得記念講演会」をご覧ください。


ではS様邸です。
754e4c17.jpg


今のS様邸は階段の進行状況が気になるところですよね。

お任せください。

監督Kは期待は裏切りませんよ?

↓ご覧くださいクラッカー
08393100.jpg


ded70529.jpg


スゲー!階段が出来てる!!

階段が出来ると家のレベルが4くらいアップします。(意味不明)

キチンと踏面の部分に傷がつかない様に養生もしてあるし。

階段が出来ると、大工さんも作業がしやすくなって良いことばかりです。


ところで写真を見ていて「あれ?」と思うところがありませんか?

こちらのS様邸は実は階段が2色になっているんです。

階段の色がダーク系の濃い色のみの対応になっていますが、

蹴上(ケアゲ)面の色を変えることが出来ます。
(蹴上は写真の白い板の部分のこと。)

濃い色一色だと少々重く感じますが、

蹴上をホワイト系にすることでそれが解消されます。

また、アクセントにもなりますし、

暗くなったときに階段がはっきりとして安全です。

仕上がったときにどの様な表情を見せてくれるか楽しみです音符


↓上からの写真。
e6060e99.jpg


ゆったりとした感じです。

↓下からの写真。
d9b3fea0.jpg


綺麗に仕上がってますね。

階段の裏側は石膏ボードで隠れてしまいますが、

これだけ綺麗に仕事をしてもらえるとうれしいですね。

その他の場所の仕事の出来も想像がつきます。



さて、今週は忙しかったですがいろいろとためになりました。

来週もこの調子で頑張っていきましょうびっくり




監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
応援クリックお願いします!(現在80位くらいに戻ってきました!)
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
(1日1クリックしか票になりません)
ちなみにクリックしていただくと
他の家造りブログのランキング表をみることができます。
参考になると思いますよ。

監督Kより走る

at 11:58│ 造 作 工 事