2007年02月16日

キッチンのカウンター

「ただいま新築工事中」NO.63 by湘南の工務店アシストホーム



こんにちは。監督Kです。

今日はここに書くことがまったく思いつかないです。

だめだ・・・とうとう私にもスランプの到来です困った




とりあえずサクッとS様邸です。
2881440d.jpg


わあ、なんて綺麗な青空でしょう。吸い込まれそうな空です。

そんなことよりも見てください。

足場のネットが外れましたよ。

そうだ、今日は足場の解体日だ。

今まで隠れていた部分が見えていますぞ!

↓足場屋さんのトラックです。
ab4b28a9.jpg


どんどん足場のパイプをバラシています。

明日は足場のないスッキリとした外観が見られますよ。

楽しみは明日にとっておきましょう笑顔


内部では大工さんが仕上げ段階です。

↓あれ?1,2,3?大工さんがいっぱいいる??
d63363ea.jpg


仲間の大工さんが応援に来てくれました。

この写真はキッチンのカウンター付き収納を組み立てているところです。

既製品の棚とカウンターを組み合わせた半分オーダーメードのようなモノです。

でっかいカウンターがとっても便利そうでしょ。

↓ヴォウィ~~ン!ショリショリショリ!!
b615593a.jpg


カウンターの表面にサンダーをかけたり、角の面取りをしています。

角は安全面を考えつつ、丸くなり過ぎないようにします。

丸くしすぎると全体的にぼやけた印象になってしまいますので。

シャープにいきましょう。シャープに。

↓側面もショリショリ~音符
529b27f0.jpg


カウンターはこの後、塗装をします。

下地処理が必要なのでショリショリしています。

それはそれは丁寧に、丁寧に。

明日になれば塗装が終わっていると思いますので、

そちらも楽しみにしていてください笑い




監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
応援クリックお願いします!(現在58位くらいに戻ってきました!)
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
(1日1クリックしか票になりません)
ちなみにクリックしていただくと
他の家造りブログのランキング表をみることができます。
参考になると思いますよ。

監督Kより走る

at 15:28│ オリジナル建具 

この記事へのコメント

1. Posted by おうちやさん   2007年02月19日 08:14
はじめまして。
記事、面白いですね。
参考にさせていただきます。
ランキングに協力させていただきま
した。時間があったら見にきてくださ
い。http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/
2. Posted by 監督K   2007年02月19日 10:40
おうちやさん、はじめまして。
記事を参考にしていただけるとは、
うれしいコメントありがとうございます。
私自身も楽しみながら書かせていただいています。
これからもどうぞ見てやってください。