2007年02月26日

チューリップで冒険

「ただいま新築工事中」NO.69 by湘南の工務店アシストホーム

こんにちは。

週の始まり月曜日ですが、2月もあと3日で終わりですね。
(始まりなんだか終わりなんだかよくわかりませぬ)

来月には完成見学会を企んでいます。

では、S様邸です。
f5c0d63f.jpg


写真だと、なんか空がすごいグラデーションしていますね。

これは雲ではありませんよ。

光の関係でしょうか?不思議です。

さて、今日もクロス屋さんがクロスを貼っているはずです。


建物の中に入るとドーンと置かれたデッカイ機械を発見しました。
01242dd9.jpg


なんか印刷機みたいです。

これでクロスに模様でもプリントするんでしょうかねチューリップ


いやいやこれはクロスに糊を付けるマシーンです。

「B-EX」とステッカーが貼ってあるのでおそらくそんな名前のマシーンなのでしょう。

↓糊付けマシーン「B-EX」
6b00b7e7.jpg


写真の緑矢印のところにクロスのロールを取り付けて赤矢印のところで

ウ、イーーン!ノリノリヌリー!!

という作動音を奏でながら糊をつけるのでしょう。(たぶん)


2階ではクロス屋さんが作業の真っ最中でした。

↓さっきのマシーンから取り出したクロスを壁にあてます。
81df4303.jpg


↓ヘラで角をおさえて、刷毛で表面をなでて空気を抜きます。
d5228489.jpg


↓余分なクロスをヘラをあてながらシャッシャー!!と切ります。
520911d5.jpg


クロス屋さんは何の迷いもなく切り取っていきます。

「またつまらぬモノを斬ってしまった・・・キラキラ

と言っている人くらいに迷いがありません。


すでに貼り終わった部屋を見てみましょう。

↓青い空!一面に広がるチューリップ畑!!
82c48860.jpg


この部屋は納戸になりますが、とっても可愛らしいですね。

天井は空をイメージした水色。壁は一面チューリップですチューリップ

納戸は物置部屋なのであまりクロスを頑張ったりしないんですが、

逆にすごい冒険できちゃう部屋でもあるんですよね。

すごいお気に入りの柄でも居室で使うのはちょっと・・・

でも納戸なら出来ちゃいますよね。

fc7fe167.jpg


S様には今回はすごい勉強させていただきました。

普段はシンプルなやっすい物をお勧めしますがこんな可愛い納戸、

ありです。

皆さんもいかがですか?

監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません



監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


at 16:38│ ク ロ ス 工 事