2007年02月28日

三色貼りわけ

「ただいま新築工事中」NO.71 by湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。

今日もS様邸はクロス工事中です。

それではのぞいて見ましょう。
707006a9.jpg



だいぶ仕上がってきましたね。
8326f6ed.jpg


↑この部屋はちょっと赤茶色っぽい感じのクロスです。

やわらかな感じでやさしい色ですね。

この部屋ではとてもくつろげそうですよ笑顔


ニッチのある部屋のクロスです。
cc370f80.jpg


普段はあまり見ないクロスだと思います。

ニッチの色とクロスの柄が絶妙です。

とってもモダンな雰囲気を醸し出しています。

↓うお!?全部のクロスが違うモノです!
782ba612.jpg


この部屋は三色貼りわけされています。

なんともいえない独特の雰囲気です。

こちらの部屋は是非、完成見学会で見に来てください。

写真ではわからない部屋の雰囲気を直に感じてみましょう!



こちらはクロス屋さんの道具です。
d17a49a0.jpg


刷毛とかヘラとかカッターの刃とかクロスの残りとかコーヒーとか。

クロス屋さんの必需品です。

↓ジョイントコークといいます。
23c86429.jpg


クロスの継目の部分に使用すると、継目が目立たなくなります。

ちょっとした補修にも使える優れものです。

↓スポンジの入った水入りバケツといいます。(見たまんまだ…困った)
6416d533.jpg


クロスの糊が枠についてしまうので、それを拭き取るのに使います。

意外とこの糊は頑固なのでしっかりと落とさなければいけません。

ちなみに左側のバケツの棒はヒーターです。

ちょっと待てば、温かいお湯入りバケツの出来上がりです温泉


↓事務所に帰ろうとすると、トラックがやってきましたよ。
3f0bc405.jpg


このトラックはS様邸の基礎工事をしてもらった基礎屋さんです。

今回、玄関の階段を打ってもらいます。

とうとう玄関の階段工事もスタートです。

いよいよ仕上げが近づいてきたぞ!

明日はどこまで出来ているか楽しみです笑い



監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません





監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


at 17:04│ ク ロ ス 工 事