2007年03月01日

あの基礎屋が再登場

「ただいま新築工事中」NO.72 by湘南の工務店アシストホーム

こんにちは。

今日は朝からS様邸の外構工事の打合せです。

今回の外構工事はS様邸の基礎工事を担当してもらった基礎屋さんにお願いしました。

↓皆さんからの熱いご要望にお答えしてあの基礎屋さんがついに再登場!!
96ea2184.jpg


意外と皆さん知らないと思いますが、

外構工事をやっている基礎屋さんは多いです。

工事の内容を考えてみると、

駐車場のコンクリートの打設など基礎屋さんの得意分野の工事ばかりです。

納得でしょ?


そういえば昨日の玄関の階段工事はどうなったでしょうか?

ちょっと確認してみましょう。

↓おお!?玄関のところがバリケードみたくなってる!!
3bd3783d.jpg


↓基礎屋さんてばスンゴイガッチリ型枠を組んでくれました。
f18bbaba.jpg


玄関と道路との高低差を考えると、

かなりの量のコンクリートを打設したと思います。

圧力もかかりますのでしっかりとした型枠を組まないと、

継目からコンクリートはドッパドッパ漏れてきてしまうのです大波

これだけガッチリしとけば問題ないでしょうな。

↓ブルーシートでしっかり養生中。
8ee242a1.jpg


これは凍結などしないようにシートをかけています雪

暖かい日が続きますが一応冬場の寒い時期なので養生もしっかりとしてあるのです。


↓裏に行くとちっちゃく打ってあります。
14515457.jpg


これはエコキュートの台になります。

エコキューの土台の部分も忘れずにしっかりとつくっておきます。

最近ではエコキュートもだいぶ普及してきました。

ただし少々場所をとるのでもう少し小型にならんものかと思ってしまいます。



ここでお知らせです↓


~~お知らせ~~

現在仕上げ工事中のS様邸ですが、完成見学会を

3月10日(土)・11日(日)

で予定しています。

詳しいことはまたお知らせしたいと思います。

ブログ中の写真では感じることのできない雰囲気を直に味わってみてください!


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません



監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 11:15│ 外 構 工 事