2007年03月02日

クロスコンセプト

「ただいま新築工事中」NO.73 by湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。

クロス屋さんの仕事が終了したS様邸。

今日はS様邸で使用したクロスの一部をご紹介しましょう。


↓エレガンス
8c5f364f.jpg


繊細な質感と甘さを抑えた控えめなカラーリングの空間に最適な壁紙です。



↓アーバンCHIC
d7f96a69.jpg


アイボリーとブラウン色、ハイコントラストな空間の演出に最適。

リゾートな雰囲気を都市空間にとり込んだスタイルグラス



↓ソフトナチュラル
b1d9afec.jpg

↓ソフトナチュラル
758ee77f.jpg

↓ソフトナチュラル
55577a5d.jpg


リネンやコットンのようなやさしい色調と自然のモチーフが温かみのある空間をつくりだします。



↓マイナスイオン
44457b06.jpg


マイナスイオン値を高める機能性壁紙。

マイナスイオンはアルカリ性質であるため、

細胞を活性化させ疲労回復などに良いとされています。

マイナスイオン値を高めて、お部屋は快適。


↓北欧スタイル
02a28e0f.jpg


シンプルなのに温かみの感じられる北欧風の演出、

自然感覚のテクスチャーが心地よい壁紙です木



↓南欧スタイル
523360e0.jpg


南フランス・プロバンス地方。

自然の光と素朴な暮らしを大切にする人々の感性が息づいているインテリアをつくりだしますクローバー



↓ホワイトモダン
3131926b.jpg


あくまでホワイトを基調に、透明感とシャープなラインのシンプル空間。

ガラスやステンレス素材とビビットカラーによる生き生きした演出も可能です。



壁紙の見本の分類を参考にしました。

エレガンスとか南欧スタイルとかいろいろな分類ですね。

メーカーさんもこんなコンセプトでクロスをつくているんですなー。

これらのクロスは全てS様邸にて使用されています。

いったいどの部屋に使われているのか、見学会でご確認ください。

(私の写真の撮り方も下手なので実際はもっと綺麗なクロスなんですよ笑顔)


~~お知らせ~~

現在仕上げ工事中のS様邸ですが、完成見学会を

3月10日(土)・11日(日)

で予定しています。

呼吸する健康住宅「通気断熱WB工法」の発表会も同時開催!

詳しいことはまたお知らせしたいと思います。

ブログ中の写真では感じることのできない雰囲気を直に味わってみてください!


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません




監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

at 14:53│ ク ロ ス 工 事