2007年03月03日

電気工事始まる

「ただいま新築工事中」NO.74 湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。

いよいよ見学会まで一週間です。

早く準備しなきゃあっという間に10日になりそうです。

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

本日のS様邸です。
043db156.jpg


クロス工事も終わり、お次は電気屋さんの登場です。

外では仮設電気から本設電気への工事をしていました。

電線からS様邸へ電気を引く工事です。

アームの先に人が乗る箱の付いたトラック(名前は忘れてしまいました困った)で、

電気を引き込んでいます。

前に一度あれに乗る機会があったんですが、なかなか良い眺めでした。

まあ、二人が乗るといっぱいになってしまう様な大きさですから

慣れないと結構怖いかもしれませんが・・・

↓ブレーカーです。本設をするにはこれがないとダメです。
dbcc9e44.jpg


↓届きたてホヤホヤの照明器具たち電球こうしてみると結構な量があるなあ。
9755c7b3.jpg


↓照明があってもこいつらがいないと意味がありませんぞ?スイッチたちです。
2740f1a5.jpg



↓バルコニーから空を見上げると、なんかお皿が付いていました。
aeccdf7a.jpg


あーよくよく見るとBSDIGITALとかいてあります。

なーんだ回転放物鏡アンテナかー。(パラボラアンテナ)

最近は地上波デジタルやネット回線など電気関係は難しくていかんですな怒り

↓アンテナばかりに気をとられていて、見逃すところでした。
ae1abcc6.jpg


バルコニーの外部灯です。かわいらしい感じですねウサギキラキラ

↓内部壁付け照明。
a980157a.jpg


ライティングレールに三つの照明。

三連窓の上にそれぞれ付けられています。なかなか良いですな!


↓電気屋さんの商売道具。
ef57522f.jpg


ニッパーとカッターとゲンノウとドライバーとドライバー。

切ってたたいてねじ込んで。

そんな作業が多い事を物語っている道具達ですね。
7b78fc39.jpg


電気って目に見えないので怖いですよね。

ちょっと間違えて配線するとビリビリーとなって

アフロ頭になってしまうと思われるので

私は大変怖い作業だと思いますショック

電気屋さんてスゴイですね笑顔


~~お知らせ~~

現在仕上げ工事中のS様邸ですが、完成見学会を

3月10日(土)・11日(日)

で予定しています。

呼吸する健康住宅「通気断熱WB工法」の発表会も同時開催!

詳しいことはまたお知らせしたいと思います。

ブログ中の写真では感じることのできない雰囲気を直に味わってみてください!


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません




監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

at 14:43│ 電 気 工 事