2007年03月05日

あっという間

「ただいま新築工事中」NO.75 by湘南の工務店アシストホーム


こんばんは。

いよいよ現場見学会が今週末にせまってまいりました。

時間とはあっという間に過ぎていきます。

ただいま準備中でございます。

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

今日のS様邸。
4749d65b.jpg


型枠ばらして、あっという間に手すりをつくってしまいました。

大工さんてば仕事がはやいな~走るダッシュ

雨が降る前に終わってよかったです雨

↓大工さんにつくってもらった手すり。建物の雰囲気によくあってるでしょ?
7dbd77f0.jpg


↓いい感じ音符
f806af77.jpg


材料にはセランガンバツを使用しました。

この材料は反り・割れ・ネジレが出にくく、

耐久材として強度に非常に優れ、シロアリや菌類にも強い。

ちなみにこの材は普通の木材と比べると、非常に重くて硬いです。

ウッドデッキなどの材料としてもお勧めです。


あとは階段部分にタイルをはって完成です。見違えるようになりますよ!

(だけど天気が心配です・・・予定だと明日も雨雨ピンチですショック)


裏では水道屋さんと電気屋さんがエコキュートの設置をしていました。
970f42dc.jpg


この前打ったエコキュートの台の上にキッチリとおさまっています。
293592e0.jpg


二人で協力して、こちらもあっという間に設置が完了しそうです。

水道屋さんと電気屋さんの職人助け合いパワー全開です力こぶ


仕上げ段階でのこの天気雨はかなり厳しいものがあります。

明日の天気がスンゴイ心配ですわー落ち込み


~~お知らせ~~

現在仕上げ工事中のS様邸ですが、完成見学会を

3月10日(土)・11日(日)  10時~16時

で予定しています。

呼吸する健康住宅「通気断熱WB工法」の発表会も同時開催!

詳しいことはまたお知らせしたいと思います。

ブログ中の写真では感じることのできない雰囲気を直に味わってみてください!

監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません




監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

at 16:05│ 外 構 工 事