2007年03月13日

邪魔モノ

「ただいま新築工事中」NO.81 by湘南の工務店アシストホーム

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

こんばんは。

今日からS様邸では外構工事が始まります。

どんな外構が出来上がるでしょうか?

楽しみです音符


外構工事の前にちょっと変更点。

玄関の手すり(大工さんにつくってもらったもの)ですが、

S様のご要望により塗装をしました。

色は外壁の帯(1階と2階の外壁の継目部分に張られた部材)のところの色に合わせた感じの茶色です。
1c16afc4.jpg


以前の様な部材そのままの仕上も良かったですが、

帯と同じ色に塗ることによって統一感がでてきました。


そういえば玄関の小さい屋根のところですが、

↓こんな感じの色に仕上がりました。
506b863c.jpg


ちょっと赤茶っぽい感じの色の混ざった白系の色?

とでもいいましょうか。(うまいこと説明できません困った)

建物のアクセントになっています。

それと写真の緑矢印のところに雨樋をつけるので

それも今日やりました。

板金屋さんと打合せ。なるべくスッキリとした感じになるようにお願いしました。
9db74cbe.jpg


↓あまり目立たずについています。玄関は建物の顔ですからなー笑顔
dd002ca4.jpg


ちなみにスッキリ見えるように、

緑矢印のところは茶色から白に縦樋を交換してもらいました。

これでさらにスッキリしますな!


さてさて、これから外構工事スタートです。

ボボボボォウ ガガガガ・・・・ !?

けたたましい音を放っていた重機が突然ピタリと止まりました。

今まで地面をほじくっていた職人さんは無言で立っています。

静まり返る現場。

辺りは一気にピリピリと緊迫した空気に包まれる。

01917aec.jpg


もも、もしや・・・お宝発見か!?

やったぜ!職人さん!!ウインクイェー!

と、思ったら出で来たのはガス管でした。落ち込みなんだよー


↓これが今回の騒ぎの首謀者である問題のガス管(緑矢印)。
65c0b2c7.jpg


発見された当時ガス管は

「こんな騒ぎになるとは思わなかった。

ちょっと土の中にもぐって驚かせようとしただけ。悪気はなかった。信じてほしい。」

と反省の色がまったく見られなかった。

そのためアシストホームでは、

今後も詳しく事情聴取を進めこの騒ぎに至った経緯を明らかにしていく方針だ。



監督K劇場はこのくらいにしておいて。

このガス管は仕上面にも影響しそうなのでかなり邪魔になってしまいます。

しかし、勝手に動かすことも出来ませんので専門業者の方に

携帯電話で助けを求めました。

すぐには来れないので、外構屋さんには出来るところから進めてもらいましょう。


土の中には何が埋まっているかわかりません。

明日は何事もなく工事が進む事を願います・・・・ウインク



監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません

監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

at 16:58│ 外 構 工 事