2007年03月19日

外構工事完成

「ただいま新築工事中」NO.84 by湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。

S様邸の引渡が終わり、外構工事も終了しました。


↓建物の裏の仕上はこんな感じになりましたよ。
c01afbe6.jpg


建物正面は高低差が大きいので階段をつくりましたが、

裏には階段が必要ないように仕上ました。

これならば玄関からの出入りが大変なおばあちゃんも、

裏からは出入りしやすくなります。

↓S様邸の建物の雰囲気にぴったりのフェンス。
52dfee1e.jpg


f4fbce77.jpg



e6665a90.jpg


ちょうどこの面はお隣様の駐車スペースになります。

そのためフェンスも少し高め。


↓駐車場の真ん中にあるミゾ。
c90ac6ca.jpg


ここにはたまりゅう(草)や砕いたレンガチップなどを入れると良いアクセントになります。

S様がどんな仕上げにするのか楽しみなところです。


駐車場入り口にはオシャレな照明がつきます。
02948126.jpg


夜間などで暗いときの車の出し入れの役にたちそうです。

S様邸はオシャレな照明が多く、

勝手口の照明も本来は玄関に使用しているようなモノになっています。
cd183637.jpg


照明1つでも家の雰囲気ががらりと変わるので意外と重要なアイテムのようです。


↓はとが豆鉄砲を食ったような顔をしています鳥
a71c4c16.jpg


S様邸の素晴らしい出来を見てビックリしているようです。

それにしてもこのはと君は人を怖がりません。

いきなり飛来してきて、私とはとはしばらく見つめあっていました。
(そこから恋が生まれることはありませんでしたが・・・笑顔)

なかなか度胸のすわったはとです。


今後はS様のお引越しが終了してから手すりなどの取り付けを行う予定です。

おばあちゃんの使いやすい高さに取り付けるためです。

実際に使う人に合わせて取り付けることはとても大切なことですな。


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いしますすいません

監督Kより走る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 14:34│ 外 構 工 事