2007年12月03日

完 成 写 真 (2)

「ただいま新築工事中」NO.89 小田原の工務店アシストホーム

こんにちは。
前回の続きですよ。

こちらは階段の照明。
階段に付けておくのがもったいないくらい可愛らしい。
480397e6.jpg


こちらのお部屋はクロスの貼りわけがされています。
独特の雰囲気を持ったお部屋です。
6e2fe1ff.jpg


上の写真の部屋で使われている照明。
グローブにはボーンチャイナが使われています。
ガラスやアクリルとは違ったソフトで温もりのある光が特徴。
(チャイナといっても中国とは関係ないらしい・・・。)
16fb1896.jpg


昭和を感じる(?)レトロな照明。
この照明、意外とモダンな雰囲気にもあっています。
つや消しシルバーのカサの色がそうさせているのでしょう。
ニ~三個つけてあげるともっと雰囲気がいいかも・・・。
bfa21844.jpg


三連窓に三つの照明。
こんな組み合わせ意外とないかもしれません。
c159c6a8.jpg


キッチンスペース。
dbb01e0f.jpg


淡い黄色が綺麗なキッチン。
珪藻土の壁との組み合わせにより、
明るい色を持ってきても落着いた雰囲気になっています。
954ca907.jpg


オリジナル収納。
既製品の棚を組み合わせてつくりました。
Sさまのご要望にあわせたデッカイカウンターが自慢です。
87c499d9.jpg


梁を見せた天井のリビング。
この梁は構造的に必要なもので、
みせるために後からポン付けした梁ではありません。
そのため、ボルトが見えたりして少し無骨ではありますが迫力が違います。
また、梁の分だけ天井が高くなるので空間に広がりが生まれます。
2b3542de.jpg


Sさま邸は二世帯住宅でありながら、
それぞれの部屋の空間づくりにこだわった建物です。
af7abb49.jpg


床や建具の色は同じでも照明や壁紙の組み合わせで、
いろいろな雰囲気の部屋をつくることができますよ。


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
応援よろしくお願いします。


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 13:21│ S様邸写真館