ひ の き 風 呂

2007年02月07日

ひのき風呂見てきました

こんばんは。監督Kです。

昨日は静岡の方へ「ひのき風呂」をみてきました。

今日はそのときの会場の様子などをお伝えしたいと思います。


今回行ってきたのは弊社でお世話になっているところで、

静岡県富士市の株式会社マルダイさんの展示会です。

会場にはたくさんの材木が並べられています。

材木の他にも、大工道具や住宅関係の小物もあります。

↓こんな感じでいくつかの倉庫に並べられている。
b1cb4ff0.jpg


こんな中、今回の目的の「ひのき風呂」を探します。

さまようこと数分・・・

↓発見音符
b837c68c.jpg


この大きさでもいいお値段します。

この展示品は少々傷がついていましたが、30万くらいの値札がついていました。

中はこんな感じ。
945cf098.jpg


木目が綺麗ですね。

↓あ、水漏れ試験ちゃんとやってますね大波
018e0834.jpg


ひのきの板を組んで出来ていますから当たり前ですよね。

ハンコを見ると石井さん(?)が試験の合格証を出しているようです。

私が監督になった時にはユニットバスが普通でしたから、

この様なお風呂は個人宅では見たことがありません。

どこか旅館などで見る機会はあると思いますが・・・

弊社社長の頭の中には仕上がりのイメージが出来上がっているようですが、

ユニットバス世代の私には仕上がりの様子がイメージできません落ち込み

どんな仕上がりになるのか私も楽しみですキラキラ


その他にもこんな物も発見しましたよ電球

↓分厚い合板でつくられたベンチ。
a5399273.jpg


↓角材と合板の棚。
8b3cb265.jpg


↓合板のみでつくられた扉付きの棚。
6a73ef89.jpg


私にも頑張れば出来そうだな・・・キラキラ

まあ実際に私がつくっても精度が大変素晴らしい物になりそうなので、

変な野望を抱くのは止めにしましょう。

といいながらも、ジロジロとつくりを観察してきましたメモ


マルダイさんの展示会は大工さんだけでなく、

一般の方が見に行かれても意外と楽しめるかもしれません。

普段目にしない物があったり、新しい発見があるかもしれません。

(S様邸休んでばかりですな・・・明日は書くぞ怒る)


監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
応援クリックお願いします!(現在90位くらいに戻ってきました!)
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
(1日1クリックしか票になりません)
ちなみにクリックしていただくと
他の家造りブログのランキング表をみることができます。
参考になると思いますよ。

監督Kより走る

at 16:53|Permalink