キ ッ チ ン

2007年02月14日

キッチン設置完了

「ただいま新築工事中」NO.61 by湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。こんばんは。

今日は朝は寒くて夕方になると風がぬるくて、

なんともいえない天気ですね雲

やな感じ。


S様邸いきます。
cdc88f31.jpg


今日は奥様方の戦場であるキッチンのお話をしましょう。

出来たてホクホクのキッチンをどうぞご覧あれグラス
200d04ed.jpg


ブラックとイエローの色使い。

しかしイエローといっても主張の強い鮮やかなものではなく、

温かみのある上品でやさしい色の扉。

それとは対照的に吸い込まれるような妖しい光沢を放つブラックに包まれたレンジフード。

この一見相反するような性格を持つ二色を使うことによって、

柔らかでありながら高級感が演出されている。

まさにエレガントな大人の女性のためのキッチンといえよう。





冗談はこのくらいにしておきましょう。

見ての通り扉はやわらかい黄色です。

主張しすぎずに良い色ですね。

それと、妖しい光沢を放つブラックのレンジフードキラキラ
b6fed1d8.jpg


デカイですね。

こちらのフードは幅がけっこうあります。

開口が大きいのでガッツリ換気できそうです。

↓扉には地震の時に食器が落ちてこないような仕組みのラッチつき。
adafe247.jpg


もしもの時に安心ですね笑顔

最近ホームセンターでこの様なラッチが3000円くらいで売っているのを発見しました。

私の実家にはこのラッチがついてないのでつけてやりたいとは思っています。

もしもの時のために。

↓扉を開くと・・・うぉーなんじゃこりゃー!!
d19ada0f.jpg


可動式になっています。

高いところの食器も楽々。重たい食器だってへっちゃらです。

この様にグイーン音符と下がります。
acf42dda.jpg


楽々な反面、扉の中に箱を入れていますので収納力が若干犠牲になります。

しかし、高いところにもスマートに収納できるところが魅力的。

エレガントな奥様はスマートですダンス

続いては最近は定番にもなりつつあるこの二品。

食洗機。
0acb4449.jpg


IHヒーター。
aa11dd93.jpg


どちらもとても便利くんです。

IHはすぐにお湯が沸きます。

カップめんをあけてお湯が沸くのをイライラ待たなくてすみます。

最近だと、IH専用の鍋などを使わなくても大丈夫な商品もあるそうです。

食洗機は食器を中にいれてタイマーをセットしておきましょう。
(食器を入れるときは以前かいた「丁寧な大工」の注意をお忘れなく)

夜寝てる間に食器を洗って朝にはキレイさっぱり。

食器を洗う時間を有効に使うことが出来ます。

スバラシイハート



これから新築をお考えのご主人様。

愛する奥様のために食洗機はつけてあげてくださいね。

監督Kからのお願いですすいません




監督Kは『人気ブログランキング』に参加中!
応援クリックお願いします!(現在70位くらいに戻ってきました!)
にっこりここをクリックしていただくと一票入ります。
(1日1クリックしか票になりません)
ちなみにクリックしていただくと
他の家造りブログのランキング表をみることができます。
参考になると思いますよ。

監督Kより走る

at 15:55|Permalink